FAQ

商品について

A
ロックの3桁のダイヤルを解除番号に合わせます。
※製品出荷時の解除番号は「0-0-0」に設定されています。
ロックのスライドパーツ(TSA008と記載されているパーツ)を矢印方向に向かって動かすと、スライダーが外れファスナーの開閉が可能になります。
A
キャリバーの中心にあるボタンを押した状態でバーを一番上まで引き出します。ボタンを押しながら好みの高さまでバーを下げてご使用ください。
A
&WEARのスーツケースには、
①TSAロックの解錠方法
②キャリーバーの使用方法
について説明するためのシールを貼り付けた状態でお届けしております。ご使用の際はシールを剥がしてからお出かけください。
A
以下の方法で暗証番号を設定してください。

①ロックのダイヤルを0-0-0(工場出荷時のロック番号)に合わせる
②スライドパーツを矢印方向に動かし、ジッパーの持ち手をロックから外す
③ボールペンなど先の尖ったもので、ダイヤル右横のリセットボタンをカチッと音がするまで押しこむ
④ご自身の暗証番号にダイヤルをセットする
⑤スライドパーツをカチッと音が鳴るまで矢印方向に動かす
設定した番号は忘れないようメモしておくことをおすすめいたします。
A
工場出荷時の番号は「0-0-0」に設定されておりますが、ご自身で設定した番号を忘れてしまった場合にはお手数ですが「0-0-0」から「9-9-9」までの番号をお試しください。
暗証番号設定時には、忘れる可能性の低い番号を設定し、どこかにメモしておくことをお勧めいたします。
A
&WEARのスーツケースに使用しているTSAロックは暗証番号タイプのロックです。
お客様がキー(鍵)を使用して解錠するタイプではないのでご安心ください。ロックについている丸い鍵穴は保安検査場の検査官が使用するためのものです。
A
カバーに割れ・破損が見られない場合にはお客様ご自身で再度カバーを差し込んでください。
差し込んでも再度外れてしまう場合には、交換対象となる場合がございますので、
お問い合わせフォームまたはsupport@andwear.jpへお問い合わせください。
A
インターネットなどで検索していただくと、動画などで改善の方法が紹介されておりますのでご確認ください。
A
故障時の修理・メンテナンスのために使うファスナーです。思わぬ怪我や故障の原因となる恐れがありますので、通常使用時は開閉しないでください。
A
内装の汚れがひどい場合には水で薄めた中性洗剤を布に含ませて拭き取ってください。
A
新品のスーツケースは開封時や初期のご使用中およびご使用後に、素材特有の匂いがする場合がございます。有害ではございませんので、そのままご利用いただけます。徐々に薄れますが、気になる場合は陰干しすることで早期に低減いたします。
A
カビが生えた部分に消毒用エタノールを吹きかけて、軽く叩くようにしてゆっくりと染み込ませてください。その後1時間程度放置し、乾いた布で拭き取ってください。脱色を避けるため、塩素系漂白剤の使用はお控えください。
A
&WEARのPIANOスーツケース「Sサイズ」は座席数100席以上の国内線航空機、および国際線の航空機内に持ち込み可能です。
座席数が100席に満たない小型の航空機に関しては航空会社によって規定が異なりますので事前にご利用予定の航空会社の規定をご確認ください。
また、100席以上の航空機であっても機内の収納スペースや機内混雑の具合により貨物室への預け入れが必要となる場合もございます。
A
荷物を受け取ったあとは、直ちに製品状態を確認し、損傷がある場合には公共交通機関の補償対象となる場合がありますので、ご利用の航空会社や鉄道会社などにご相談ください。
A
商品の保証期間は商品到着より1年間となっております。
詳しい保証内容については、取扱説明書内「製品保証書」をご確認ください。
※本商品の保証は不適切な使用、誤操作、あるいは外部からの力(輸送・航空会社の取り扱い)による変形・亀裂・本体の破損、擦り傷、摩耗などの支障は対象といたしません。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

注文・支払い・配送について

A
&WEARでは、スーツケースのお届け日時をご指定いただけます。スーツケース以外の商品につきましては、サイズによってネコポスでのお届け商品がございます。その場合はお届け先住所のポストへ直接投函となる旨ご了承ください。
A
スーツケースの置き配(玄関先の指定場所に配達すること)をご希望の方は、スーツケース発送完了後にお客様ご自身で配送会社へのご連絡をお願いいたします。
A
&WEARオンラインショップでは海外への発送は承っておりません。
お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。
A
商品が発送される前であれば、ご注文を変更することが可能です。
ご注文を変更する場合はお問い合わせフォームまたはsupport@andwear.jpにご連絡ください。
A
お問い合わせフォームやお電話・メールでのキャンセル申請が可能です。
ご不明点がございましたら、&WEARカスタマーサポートがお手伝いいたします。
お問い合わせフォームまたはsupport@andwear.jpにご連絡ください。
A
注文に際してトラブルが発生した場合は、&WEARカスタマーサポートがお手伝いいたします。
当サイトのお問い合わせフォームまたはsupport@andwear.jpにご連絡ください。
A
通常時の場合、12時までのご注文で当日発送いたします。
倉庫や物流の状況、在庫状況によって、当日発送ができかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
A
商品発送前に限り、お届け先住所の変更を承っております。
お問い合わせフォームまたはsupport@andwear.jpにご連絡くださいますようお願いいたします。
また、お荷物発送後の変更は承ることができかねます。恐れ入りますが、ご自身で宅配業者へ転送手続きをとっていただけますようお願いいたします。
A
&WEARオンラインショップでは全ての商品を送料無料にてお届けしております。
※全国の離島・沖縄への出荷は、輸送時の配送品質を保つことが難しいため承っておりません。
A
下記の決済方法がご利用いただけます。
  • クレジットカード決済(VISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCB)
  • コンビニ決済(ファミリーマート、LAWSON、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブンイレブン)
  • PayPal
  • あと払い(ペイディ)
  • 銀行振込
  • 楽天ペイ
  • スマホ決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)
A
期限が切れた場合でもお支払い用紙はご使用いただけますが、お早めにお支払いくださいますようお願いいたします。
A
後払いの支払い期限は請求書が発行された日から14日以内となっております。
お支払いの期日は別送の請求書に記載されておりますのでご確認ください。
A
【請求書を発行してない場合】
請求書が発行されていない取引をキャンセルされた場合には、手数料は一切発生しません。

【請求書発行済みの場合】
キャンセルに関する手数料は発生いたしませんが、請求書発行費用が発生いたします。
A
クレジットカード決済・AmazonPayでお支払いの場合は、商品の到着後に下記の項目についてお問い合わせフォームまたはsupport@andwear.jpにご連絡ください。
領収証は、商品到着のご連絡をいただいた後に発行させていただきます。

①ご注文番号
②お名前
③領収書宛名
④但し書
⑤郵送先(配送先と別の場合)